看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

看護師転職サイトランキング.jpでは、口コミや評判を基にして本当に信頼できる看護師転職支援サイト、看護師の求人情報サイトを比較し、ランキング形式でご紹介。看護師の給料・年収情報や、病院、クリニック、介護施設など業種別の就職情報も多数掲載!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上京ナース

上京ナース 意欲的な若手の方を中心に、地方から大都市圏へ上京して働きたいという看護師の方も多く存在しています。 大都市圏の病院と地方の病院では看護師の数だけではなく患者の数やスピード感も違いますし、違う環境の中でまた違った刺激や経験を得るこ…

看護師のお給料事情

看護師のお給料事情 ここでは、看護師の年齢別の給料事情についてご紹介していきます。看護師の皆様の中には、現在の給料に対する不満をきっかけとして転職をお考えの方も多いのではないかと思います。 給料アップを目的とした転職の場合は、現在の自分の給…

産婦人科に転職するメリット・デメリット

産婦人科に転職するメリット・デメリット ここでは、産婦人科への転職をお考えの看護師の皆様のために、産婦人科の特徴やメリット・デメリットについてご紹介していきます。 産婦人科は、新しい命の誕生に立ち会えるというかけがえのない喜びがある反面で、…

鹿児島県の病院・クリニック

鹿児島県の特徴 鹿児島県には152の一般病棟、137の療養病棟、54の精神・結核病棟と、1400以上の診療所・クリニックがあり、17,000人以上の看護師の方々が働いています。病院勤務が約13,000人、診療所・クリニック勤務が約2,400人となっています。 鹿児島県で…

秋田県の病院・クリニック

秋田県の特徴 秋田県には45の一般病棟、27の療養病棟、24の精神・結核病棟と、800以上の診療所・クリニックがあり、9,000人以上の看護師の方々が働いています。病院勤務が約7,000人、診療所・クリニック勤務が約800人となっています。 秋田県で働く看護師の…

精神科の転職理由

精神病院・精神科で働いていた看護師の転職理由 ここでは、精神科で働く看護師が、精神科を離れて違う場所で働きたいと感じた、代表的な転職理由についてご紹介しています。 精神科は、急性期の一般病棟を経験した看護師が働く中で精神科看護に興味を持ち始…

ナースではたらこ(ディップ)の口コミ・評判を見る

ナースではたらこ(ディップ)の口コミ・評判を見る 顧客満足度の高さで選ぶなら「ナースではたらこ」 ナースではたらこ 「ナースではたらこ」は、バイトルドットコムなどで有名な上場企業のディップ社が運営する看護師転職支援サービスです。 24時間電話受…

看護師が転職するベストなタイミングは?

看護師が転職するベストなタイミング とある看護師転職エージェントの調査によれば、転職を考えている看護師の希望就業時期としては、3人に2人以上の看護師の方が半年以内の転職・就業を希望しているという結果が出ています。 自分の希望を満たす求人がある…

手術室で働く看護師(オペ看)の転職理由

手術室で働いていた看護師(オペ看)の転職理由 ここでは、病院の手術室で働く看護師が、手術室を離れて違う場所で働きたいと感じた、代表的な転職理由についてご紹介しています。 手術室で働くオペ看は、病院の中でももっとも緊張感があり、スピードや対応…

外来で働く看護師(オペ看)の転職理由

外来で働いていた看護師の転職理由 ここでは、病院の外来で働く看護師が、外来を離れて違う場所で働きたいと感じた、代表的な転職理由についてご紹介しています。 外来は病棟とは違い夜勤がないため、出産後、育児をしながらパート勤務などで働きたい看護師…

職種別のお給料

看護師の職種別のお給料事情 ここでは、皆さんが気になる看護師の職種別の給料事情についてご紹介していきます。人事院の調査によれば、平成23年4月時点での看護師の給与状況は、下記のようになっています。 職種名 従業員総数 平均年齢 平成23年4月分平均…

石川県の病院・クリニック

石川県の特徴 石川県には62の一般病棟、46の療養病棟、22の精神・結核病棟と、870以上の診療所・クリニックがあり、11,000人以上の看護師の方々が働いています。病院勤務が約9,000人、診療所・クリニック勤務が約1,000人となっています。 石川県で働く看護師…

介護施設・老人ホームに転職するメリット・デメリット

介護施設・老人ホームに転職するメリット・デメリット ここでは、介護施設への転職をお考えの看護師の皆様のために、介護施設の特徴やメリット・デメリットについてご紹介していきます。 超・高齢化社会が進行する日本において、介護施設の存在は日に日に重…

メディカルキュービックの口コミ・評判を見る

メディカルキュービック(プロトメディカルケア)の口コミ・評判を見る 土日祝でも相談可能!最短2日で転職するなら「メディカルキュービック」 メディカルキュービック 「メディカルキュービック」は、看護師・薬剤師・介護士など医療業界に特化した人材サ…

老人ホームの転職理由

老人ホームで働いていた看護師の転職理由 ここでは、老人ホームで働く看護師が、老人ホームを離れて違う場所で働きたいと感じた、代表的な転職理由についてご紹介しています。 老人ホームには特養ホーム(特別養護老人ホーム)、養護老人ホーム、介護老人保…

転職エージェントのメリット・デメリット

看護師の転職エージェントを利用する 転職エージェントとは、看護師を採用したい病院や施設と、転職したい看護師の間に立って、両者のマッチングをすることを生業としている会社のことを指します。 分かりやすく言うと、お見合い結婚相談所の転職版のような…

山形県の病院・クリニック

山形県の特徴 山形県には44の一般病棟、24の療養病棟、22の精神・結核病棟と、900以上の診療所・クリニックがあり、10,000人近い看護師の方々が働いています。病院勤務が約7,500人、診療所・クリニック勤務が約1,000人となっています。 山形県で働く看護師の…

大学病院の求人情報・就職

大学病院の特徴・メリット・デメリット 大学病院の特徴 大学病院は特定機能病院であり、一般の病院では診療することができない重症患者の方や、高度専門医療が必要な患者の方々が集まってきます。 そのため、様々な症例を経験することができ、看護師としてス…

転職サイトを利用する

転職サイトを利用する 現在、看護師の方々の転職手段としてもっとも一般的になっているのは、転職サイトを活用した転職です。転職する看護師のうち実に30%以上の方々が、転職サイトを活用して転職を実現しています。 特に20代の女性看護師に限っては、55%…

【特集企画】現役・看護師転職支援会社の担当者が語る、看護師転職ウラのウラ!

【特集企画】現役・看護師転職支援会社の担当者が語る、看護師転職ウラのウラ! 特集企画 看護師転職ウラのウラ 今回、看護師転職サイトランキング.jpはとある看護師転職支援会社にて現役でお仕事をされている担当者の方(以下Aさん)に、看護師転職および転…

【裏技】おすすめの転職手段

おすすめ!看護師転職の裏技! ここでは、様々な転職手段を活用して理想の転職を実現するための裏技をご紹介したいと思います。 看護師の転職には様々な手段がありますが、どの手段もメリットもあればデメリットもあるので、例えばハローワークだけを利用す…

訪問看護の転職理由

訪問看護ステーションで働いていた看護師の転職理由 ここでは、訪問看護ステーションで働く看護師が、訪問看護ステーションを離れて違う場所で働きたいと感じた、代表的な転職理由についてご紹介しています。 急速に進む高齢化と国家的な財政難に伴う医療費…