看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

看護師転職サイトランキング.jpでは、口コミや評判を基にして本当に信頼できる看護師転職支援サイト、看護師の求人情報サイトを比較し、ランキング形式でご紹介。看護師の給料・年収情報や、病院、クリニック、介護施設など業種別の就職情報も多数掲載!

転職祝い金・転職支援金

転職祝い金・転職支援金

LINEで送る 看護師転職支援会社の中には、紹介を通じて入職が決まった方向けに、転職決定祝いとして「転職支援金」や「転職祝い金」をくれる会社もあります。 転職活動をするためには交通費など何かとお金がかかりますし、既に退職してしまっている方であればなおさらでしょう。 ここでは、転職祝い金の仕組みについてご紹介したいと思います! 転職祝い金はいつもらえるの? 転職支援金がもらえるタイミングは、会社によって様々ですが、一般的には入職が決定したタイミングでもらえるのではなく、入職後、数ヶ月してからもらえるという形が多いようです。 せっかく入職しても、すぐに退職してしまうと祝い金はもらえないケースが多いので、祝い金を申請できる条件はしっかり確認しておきましょう。 いくらぐらいもらえるの? 転職祝い金の金額も、会社によって様々ですが、一般的には数万円~10万円前後が相場のようです。 また、入職時の役職や勤務形態によっても金額は異なるようです。例えば日勤のみ・パートタイムのみの方は1万円、常勤看護師の場合は5万円、管理職の場合は10万円、といったような形です。 無料で転職サポートもしてくれて、何でお金までくれるの? 看護師転職支援会社が看護師の方々に無料で転職サポートをできるのは、病院やクリニックなどから紹介料をもらっているからです。転職祝い金は、この紹介料の中から支払われます。 看護師転職支援会社としては、少しでも多くの看護師を病院やクリニックに紹介することが仕事になりますから、紹介できる看護師の方をより多く募集するために、転職祝い金など、魅力的なサービスを企画・提供しているのです。 どの会社に登録しても祝い金はもらえるの? 現状、看護師転職支援会社の中でも祝い金を支給してくれる会社は一部に限られています。また、祝い金を支給してくれるからといってその会社がいい会社だとは限りませんので、注意が必要です。 看護師転職支援会社としてのサポート体制もしっかりしており、顧客満足度も高く、かつ転職祝い金も用意してくれる会社については、下記のページを参考にしてください。 祝い金がもらえる看護師求人サイトの比較・ランキング

看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

広告を非表示にする