看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

看護師転職サイトランキング.jpでは、口コミや評判を基にして本当に信頼できる看護師転職支援サイト、看護師の求人情報サイトを比較し、ランキング形式でご紹介。看護師の給料・年収情報や、病院、クリニック、介護施設など業種別の就職情報も多数掲載!

顧客満足度の表示に注意!

顧客満足度の表示に注意!

顧客満足度の表示に注意! はコメントを受け付けていません。 LINEで送る 看護師転職支援会社の中には、看護師を集めるためのアピール材料の一つとして「顧客満足度の高さ」をアピールしている会社が数多く存在します。 「顧客満足度No,1」「顧客満足度90%」などのキャッチコピーですね。 「顧客満足度が高い」と言われると何となく安心してしまうものですが、実は一点だけ、注意する必要があります。 それは、その顧客満足度調査は、どのようにして行われたものなのか?という点です。 看護師転職支援会社が表示している顧客満足度の数値には、大きく分けて下記の2通りがあります。 リサーチ会社など、第三者機関による調査の結果 自社調べ(自社で独自に調査した結果) 言うまでもなく、顧客満足度調査の数字として確実に信用できるのは、前者のほうです。 後者の自社調べの場合でも、アンケート対象数やアンケート実施年度、項目などが明記されている場合はまだ信頼性が高いのですが、そうした細かい情報も掲載されておらず、どういった基準で顧客満足度を公表しているのかが不明確な場合は、注意する必要があります。 一人でも多くの看護師の方に登録してもらおうと、耳触りが良いキャッチコピーとして掲載しているだけの可能性もあるからです。 また、自社調べの場合は看護師転職支援会社によって調査・アンケート項目自体も異なりますので、各社が表示している顧客満足度の数値を単純に比較することにはあまり意味がありません。 そう考えると、やはり一番信用できるのは、リサーチ会社など第三者機関による調査結果として公表しているものとなります。 例えばディップ社が運営している「ナースではたらこ」などは、「顧客満足度No,1」であることを売りにしていますが、調査概要として下記を公表しています。 調査機関:楽天リサーチ 調査年月日:2013年4月 調査対象:20代~40代女性 リサーチ会社によるアンケート結果ですから、この内容は信頼できると言えます。 顧客満足度の高さは看護師転職支援会社を選ぶ上で外せないポイントですが、見かけ上の数字やキャッチコピーに惑わされずに、「ナースではたらこ」のようにしっかりと根拠を持って顧客満足度を訴求している会社を選ぶようにするとよいでしょう。

看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

広告を非表示にする