看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」

看護師転職サイトランキング.jpでは、口コミや評判を基にして本当に信頼できる看護師転職支援サイト、看護師の求人情報サイトを比較し、ランキング形式でご紹介。看護師の給料・年収情報や、病院、クリニック、介護施設など業種別の就職情報も多数掲載!

兵庫県

兵庫県と看護協会、看護師の求人マッチングサイト「ワークチャンス」を開始

兵庫県と看護協会、看護師の求人マッチングサイト「ワークチャンス」を開始 はコメントを受け付けていません。 LINEで送る 兵庫県兵庫県の看護協会は、県内での就職や職場復帰を希望する看護師と、看護師不足に悩む病院や施設をマッチングする転職支援サイト「ワークチャンス」の運営を開始したと発表しました。 看護師はサイトに情報を登録するだけで、希望の条件に沿った求人情報が無料で提供される仕組みとのことで、自治体における取組みとしては、全国初とのことです。 看護師、准看護師保健師助産師など看護師の有資格者だけではなく、資格取得見込みの方も利用でき、復職支援に向けたeラーニング機能などもあるとのことです。 看護師の転職支援については民間の看護師専門転職支援会社が急激に利用者数を伸ばしており、転職支援会社を通じた転職が一般的になりつつあります。 これまでにも行政ではハローワークや看護協会のナースセンターが運営するeナースセンターなど看護師求人情報サービスを提供してきましたが、情報の正確性や更新性、使い勝手などがネックとなり利用者数に伸び悩んでいました。 今回新たに運営がスタートするマッチングサイトについても、利用者にとっての使い勝手の良さや情報の充実度が取り組みを成功させる上での鍵となりそうです。 兵庫県に在住の看護師資格保有者の方は、ぜひ参考にしてみてください。 兵庫県看護協会 求人・求職サイト「ワークチャンス」

看護師求人サイトを比較するなら「看護師転職サイトランキング.jp」